Jul 25, 2014
Jul 25, 2014
5年でやめれるのが趣味。10年以上やめれないなら道。金になろうがならなかろうが、死ぬまでそうしているならば、選ぶも選ばないも無い本質。非常に残念な事に幸せだ。
Twitter / RACHEL_ILLUMINA (via tkr)

(via yellowblog)

Jul 25, 2014
たいていのメロンソーダは嘘の固まりだ。そんなの4歳から知ってる。でも僕は騙されながら飲む。嘘は美味しいし、なにより本物より美味しい。
(via xomorickyxo)

(Source: sso775, via kikuzu)

Jul 25, 2014
何千ドルもかけて全身に脱げない模様を彫り込んでいる30代40代辺りの奴らが、数年前までメタルのメの字も知らなかった10代の日本娘に完全に虚勢されているのをみることほど傑作なことはない。すまないな兄弟。このおさげの娘達は、お前らの好きなストーナーポストクラストドゥームメタルなバンドが一生掛かっても到達できないレベルの才能をもってる。そして、チョコレートの歌も歌ってる-おいおまえらチョコだぞチョコ!!--おまえらのビールやら葉っぱやらの歌よりはるかにいいだろうが。
【翻訳】「ベビーメタルがここ10年で「唯一最も良かった出来事」である12の理由 」Metal Sucks | BABYMETAL DEATH[ベビーメタル デス] (via mitaimon)

(via kikuzu)

Jul 24, 2014
Lタコス・羊肉大盛

Lタコス・羊肉大盛

Jul 24, 2014
よくスタバが「高くてまずい」みたいに言われてるけど、あれぐらいが適正価格なんだろうね。友達が社員してるけど休みもちゃんと取れてるし、結婚して関西→関東に変わっても大丈夫だったし、子ども産んで復職してるし...なんてことをすき家のツイート見て思い出してる。
Twitter / MKP_045 (via norick)

(via mitaimon)

Jul 24, 2014
会社に水筒持って行ったらあだ名が日本兵になった

会社に水筒持って行ったらあだ名が日本兵になった - きつん速報 (via shibata616) (via treyfla) (via shinoddddd) (via zono) (via yaruo) (via nuremochi) (via dukkha) (via n13i) (via xenop) (via r-second) (via breaksole) (via juk1) (via 80003)

(via 330bpm) (via zenigata) (via deli-hell-me) (via mitaimon)
Jul 24, 2014

コミュニケーション上手は、聞き上手である」

といったことがコミュニケーションの本なら必ず書いてある。


聞き手として、そのコミュニケーションを有意義な時間にするための秘訣がある。

プレゼンを聞きに行ったり、顧客に要件定義ヒアリングをしに行ったり

上司面談をしたり、部下の面談をしたり、どういうコミュニケーションでも共通する。


どんなものであっても、話の聞き手になったときは

絶対に質問をすることだ。

あなたが誰であっても、相手が誰であっても、問答無用。



質問をするためには聞きながら質問を考えること

「最後に、何か質問はありませんか?」

と聞かれてから考えては思いつかないものだ。


狙っている異性と、良い感じでおしゃべりしてるときは

話をしながら次の質問やフィードバックを考える。それと一緒。


講師をしていても思うんだけど、スピーカーは質問してくれた人のことしか覚えていない。


学芸会で緊張したとき、聴衆を「ジャガイモやカボチャだと思うんだ」と教わったけど、

質問しなかった人はスピーカーにとっては、緊張をほぐすときに思い込んだ、

ジャガイモとカボチャのまま終わる。


質問や共感で、フィードバックをしてあげることが、

話し手への敬意であるだけではなく、

質問者自身も有意義に時間を過ごすための秘訣なのだ。

よい聞き手になりたいなら、絶対に質問を考えながら話を聞くこと! - 山本大@クロノスの日記 (via petapeta) (via etecoo) (via gkojaz) (via gkojay)
Jul 24, 2014
お客様ー! お客様の中に自称ドSの方はいらっしゃいませんかー!? 気遣いや婉曲表現ができる思考力がないために短絡的な言い方しかできない人格的欠点を「わたしドSだから」の一言で正当化できると勘違いなさっている方はいらっしゃいませんかー!? あ、いらっしゃいましたか! 帰れ!
Twitter / @r_paqa (via rpm99)

(via pns05017)

Jul 24, 2014
子っていう漢字は一と了に分解できて
最初から最後までっていう意味になるって2chで聞いた

良子なら一生が良い人
華子なら一生華やかな人
優子なら一生優しい人でいられる人
っていう意味になるらしい
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd - 子っていう漢字は一と了に分解できる (via darylfranz)

2011-01-22

(via quote-over100notes-jp)

(via pns05017)

Navigate
About
http://jp.flavors.me/taidoh Subscribe via RSS.