Jul 23, 2014
塩五本盛り♪

塩五本盛り♪

Jul 23, 2014
もつ煮豆腐♪

もつ煮豆腐♪

Jul 23, 2014
くじらといわし♪

くじらといわし♪

Jul 23, 2014
「今の自分ができること」を探して、それを少しづつ実行しているうちに、いつのまにか「居場所」ができていた
文系、ノンプログラマーの人間がオープンソースプロジェクトに参加して思ったこと - 小さな世界 (via bardiche-side-b) (via gkojay)
Jul 23, 2014
蛇足ですが、ファンクミュージック界の巨匠、ジョージ・クリントンのコメント。
「ヒップホップの連中が俺たちの音源をさかんにサンプリングしているけど、光栄なことだと思うよ。著作権がどうのこうのというのはレコード会社の連中の言い草だよ。だいたい、そんなことを言い出したら、俺たちはみんなジェームズ・ブラウンのパクリじゃないか」
「たしかにディ..」ライオン・キング@映画生活レビュー (via hanakodo) (via hanakodolog) (via eternityscape)
Jul 23, 2014
–「お金持ち」という項引用–
昔カバン持ちをしている頃、僕の師匠の三遊亭楽太郎が「俺さ、ステーキとか食っても贅沢してるって充実感は湧かないんだけど、吉野家の牛丼の大盛りに玉子乗せて、その上に牛皿の大盛り乗せると『罰当たりなくらい贅沢してる』って思うんだよね。1000円くらいのもなのに」っていったのを聞いたとき「この人のいってること正しい」って思った。
@nifty:デイリーポータルZ:ゴールデンウィークとくべつ企画2011 (via 719043)

(Source: crazyup, via eternityscape)

Jul 23, 2014

現代ほど人間が信じあえぬ時はないとあらゆる活字は書きたてる。
現代ほど人が一人ぼっちである孤独な時はないように
マスコミは叫びつづける。

そして、そうした人間疎外や人間の孤独を売物にしている
インテリがいかに多いか。
そうしたインテリたちが本当に孤独なのか
その眼を見ればすぐわかる。

彼等の甘ったれた表情を見ればすぐわかる。
諸君はそんな自虐的で
いい加減な言葉にだまされてはならぬのである。


人間は決して孤独であってはならぬし、
人間はもう一人の人間を信じるようにせねばならぬ。

finalventの日記 (via picapixels) (via dannnao) (via skashu) (via gkojay) (via eternityscape)
Jul 23, 2014
鹿児島の飲み屋の姉ちゃんが「男は心が入ってなくてもセックス出来るけど、女は少しも心が入ってないと出来ないから女の浮気の方が罪深い」って云ってた
川を渡る女 (via handa, gatya) (via gkojay) (via eternityscape)
Jul 23, 2014
退屈がないところにアルコールがはいり込むすき間はない。アルコールは空白の時間を嗅ぎ当てると迷わずそこにすべり込んでくる。
———
「教養」のない人間には酒を飲むことくらいしか残されていない。「教養」とは学歴のことではなく、「一人で時間をつぶせる技術」のことでもある。
今夜、すべてのバーで p.52、p.132 (via izumiumi) (via nemoi) (via jacony) (via petapeta) (via aun-059) (via dj-satosato) (via naoquixote)
2009-07-13 (via gkojay) (via usaginobike) (via usaginobike) (via it-shine-reading) (via usaginobike) (via mekarauroko) (via kimagurefilm) (via hanemimi) (via nanashino) (via hanemimi) (via 2011-11) (via 2011-11) (via odakin) (via yasufumic) (via deli-hell-me) (via mediapicnic) (via eternityscape)
Jul 23, 2014
Navigate
« To the past Page 1 of 2039
About
http://jp.flavors.me/taidoh Subscribe via RSS.